こんにちは。「わか」です。

去年に続いて今年も暖冬!
まったく雪が降りません。
体感的にも暖かい。
毎日毎日、雨ですが・・・本当ならこれってみんな雪になる季節なのに。

個人的には雪積もると除雪大変だし、降らない方が良いって思ってましたが・・・
まったく降らない去年と今年は、いつもと逆に「降ってほしい!」と願うように。
無い物ねだり??(笑)

4歳の我が子に雪遊びをさせてあげたい!!
2歳の時にはさせたけど、本人はまったく記憶にないようで・・・
雪遊びを楽しんでくれるであろう3歳・4歳はまったくできず(泣)
かまくら!!は無理でも、せめて雪だるまが作れるくらい降ってほしい・・・

そしてスキー場には大雪を願います。。。
上の子は今年6年生。
小学校では5・6年生の時にスキー教室がありますが、まさかの積雪なし!!
ドンピシャでスキー教室が体験できない学年に(泣)
個人的に連れて行って教えられる技術が無いので、学校でのスキー教室が頼みの綱やったのに。
一回もスキーを体験したことないまま成長しております(泣)

今朝はあられで薄っすら白くなってた屋根や道路も、その後の雨であっという間に無くなった。
来週は天気予報ページによっては雪マークついてるとこもあるので、
ちょっと期待しております(^^)/

あっ!!
新年の挨拶まだでしたね。。。
「あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。」