こんにちは。「わか」です。

インフルエンザが猛威をふるうなか体調を崩しました。
全身の筋肉痛・・・
激しい悪寒・・・
突然の発熱で37.7℃
絶対にインフルエンザだと疑いもせず病院へ。

しんどくて行ってるんだけど、何が辛いって病院の待ち時間が一番辛い!!
横になることもできず、いつ呼ばれるかも分からず。

症状を伝えるともちろんインフル検査。
結果は「陰性」
え???陰性???
当然、陰性なのは嬉しいけど、じゃあこの症状は何??
陽性だと隔離やし数日家に缶詰やし、家族に移すリスクもあるけど、
抗インフルエンザ薬で劇的に楽になるだろう。
でも陰性・・・どうやってこの症状を緩和するの??

週末に娘の大イベントが控えてるのもあり、ダメもとで予防投与をお願いしました。
抵抗力が弱ってる時に、インフルエンザをもらいたくない!
娘もイベントあるから予防したい!!と。
そして、口には出さなかったけど、心の中でインフルエンザやけど検査で出なかっただけの可能性もあると(笑)

保険適用ではなかったですが「リレンザ」を2人分処方してもらえました。
言ってみて良かった♪
普通、インフルエンザ陽性で使う場合は「1日2回、5日間」のリレンザ。
予防投与では「1日1回、10日間」の吸入。

3日程で熱も下がり体調も良くなったけど。。。
自分自身を含め、周りの全員がインフルエンザだったんじゃない?と疑ってマスク着用の日々でした(笑)
改めて・・・健康が一番!!
すっきり目覚めて、しっかり働いて、美味しく食べて、楽しくお喋りして、ぐっすり眠る!!
そんな日々が最高ですねぇ(^_-)-☆